なごや祭りでパレード?

なごや祭り

ちょっと前になりますが、選抜大会で優勝した名古屋の東邦高校が名古屋市役所に表敬訪問をしたそうですね!

名古屋の河村市長は確か決勝戦も甲子園に応援に行っていたようですが、訪問した東邦高校の優勝旗を持って「けっこう重てゃーもんだな!」なんて言ってました。

名古屋市内の高校の優勝が嬉しかったようで、「パレードをしなかんなー!」なんて話になって、なごや祭りでのパレードを計画するようなことを言ってました。

名古屋市民にとってパレードは嬉しいことかもしれませんが、なごや祭りって・・・確か秋だったような・・・

勿論、秋にパレードをやっても良いのですが、秋ってことは「夏の甲子園」の後ということになりますよね・・・

東邦高校が結果はともかく「夏の甲子園」に出場していれば、パレードも盛り上がるとは思いますが、もし出場できなかった場合、盛り上がりに欠けるのではないかと少し心配になってしまいます。

先のことは分かりませんから、もしやるなら早目の方が、市民も盛り上がるような気がするのですが・・・

河村市長はこういうお祭り的なことは好きみたいですが、個人的にはちょっと間がズレているというか、空気の読み方が違うというか・・・

こういう感覚が市政にも現れているような感じがします・・・個人的な意見ですよ!

まーともかく、せっかく努力して勝ち取った優勝に対して、何かしようという姿勢には賛同します。

名古屋はいろいろな面で、東京・大阪に遅れていて盛り上がりにも欠けていますから、そういう意味では良い事なのかもしれませんね!

今回だけではなくて、もっともっと名古屋を盛り上げてくれたら嬉しいのですが!

名古屋

Posted by KAZU