名古屋

G20大阪サミットも無事終了して、規制されていた大阪もやっと平穏な日々に戻ったのではないでしょうか?

世界各国の首脳が集結する国際会議でしたから、何かあったら大変なことになっているのですが、会議の内容よりも何事も無く終了し ...

地域

2027年に東京~名古屋間で開通するリニア中央新幹線。

ところがここにきて工期の遅れが懸念されています。

理由は、静岡県の知事が工事着工を了解しないことみたいですね。

なぜかと言えば、リニア工事によ ...

名古屋

名古屋に一番近い国際空港は「中部国際空港セントレア」です。

市内から名鉄電車や車を利用しても数十分で行ける距離ですから、便利な空港でもあります。

そのセントレアに「成田空港」や「羽田空港」、「関西空港」までの「 ...

名古屋

天皇陛下と皇后陛下は、即位後初となる地方公務として名古屋を訪れました。

名古屋駅には多勢の人だかりで、新天皇への「バンザイ」なども聞こえていました。

初日の1日は、名古屋駅から西へ車で約30分のところにある「あ ...

名古屋

ちょっと前になりますが、選抜大会で優勝した名古屋の東邦高校が名古屋市役所に表敬訪問をしたそうですね!

名古屋の河村市長は確か決勝戦も甲子園に応援に行っていたようですが、訪問した東邦高校の優勝旗を持って「けっこう重てゃーもん ...

スポーツ

第91回選抜高等学校野球大会で愛知・名古屋市にある東邦高校が優勝致しました(拍手)!

東邦高校のマーチングバンド部が2年前から計画していたアメリカ遠征で応援できなくなって、その友情応援を担当してくれたのが大阪桐蔭高校吹奏楽 ...

旅行

 タクシーが行き先を間違えるってことは頻度は少ないにしても有り得ることでしょう。

電車が停車駅を間違えるってことも時々ニュースになっています。

しかし・・・旅客機が行き先を間違えたなんて話は今まで聞いたことがあ ...

旅行

 旅行の中でも最大にして最高なのはやはり豪華客船での旅でしょうか?

一生に一度は豪華客船で世界一周をしてみたいなんて思っている人も多いはずですよね!

だいたい豪華客船なんて、名古屋ではなかなか見ること自体ができ ...

名古屋

 名古屋は昔から大いなる田舎とも言われてきました。

昔は、東京・大阪・名古屋の三大都市と言われていましたが、その後、東京・大阪・横浜・名古屋の四大都市になり、更に、東京・大阪・横浜・神戸・名古屋の五大都市!

そ ...