吹奏楽部にお礼参り!

2019年4月20日

高校野球のイメージ画像

第91回選抜高等学校野球大会で愛知・名古屋市にある東邦高校が優勝致しました(拍手)!

東邦高校のマーチングバンド部が2年前から計画していたアメリカ遠征で応援できなくなって、その友情応援を担当してくれたのが大阪桐蔭高校吹奏楽部です。

大阪桐蔭高校吹奏楽部は全国大会で優勝している実力校で、その応援は甲子園で本当に力強かったことだと思います。

そのおかげで東邦高校は優勝することができました。

大阪桐蔭へは感謝、感謝ですね!

そのお礼に4月13日、東邦高校の応援団長とマーチングバンド部の代表メンバーが大阪桐蔭高校へ「お礼参り」に伺ったそうです。(「お礼参り」という言い方がちょっと引っかかりますが・・・(苦笑)・・・何故か記事では「お礼参り」という文字が躍っていました。)

でもお礼に伺いたい気持ちは分かりますよね。

特に第1回戦の富岡西高校との対戦では1点を争う緊迫した試合になっていました。

結果的に3対1で勝つことができましたが、もし吹奏楽の応援が無くて声援だけの応援だったら、果たして選手達の勢いがついたかどうか・・・。

初戦で敗退していれば、勿論優勝なんてことはありえませんでした。

応援の力がこれほど大きいと感じた試合もありませんでした。

東邦の野球部もマーチングバンド部もきっと同じ思いでしょう。

そういう意味ではやはり大阪桐蔭高校吹奏楽部には感謝しかありませんね!

自校の応援ではないのに、快く引き受けてくれた大阪桐蔭高校吹奏楽部の懐の大きさには本当に敬意を表したいです。

夏の甲子園大会で、東邦と大阪桐蔭が決勝戦で戦えると嬉しいです。

夢が叶うかどうか・・・今年の夏の甲子園が楽しみです。

スポーツ

Posted by KAZU